fc2ブログ

文鳥ライフ


人気ブログランキング

昨日は朝から薄暗いながらも
雨は降ってない状態
午前中、ちょっとウォーキングがてら、
近所で歩きまして、パン買って
ついでにガチャも回して帰ってきました。
めちゃかわいいの見つけた!
それは、ちょっと合わせて撮りたいものもあるので、
別ログで紹介しますわ。わくわく



IMG_7823.jpeg
メキシコマシコ House finch
外来種ですな
とはいえ、赤い鳥ちゅうのは
やっぱりアタリ感あります。
かわいいですねぇ。

で、今日のガチャは
よくいくスーパーに置いてたやつ。
何回かみてたんだが、スルーしてた。
が、なぜか先日のことに誰も客がおらず、
すきすきのすきだったので、
よくよく筐体を観察してみたら、
ツボったので

IMG_8752.jpeg

文鳥ライフ 全6種 200円
200円て安い
水浴びが可愛い!!
あとはどれでもいいわ
できたら白ブンチョが出てくれたら、
彩色しなおして、別の鳥種にしたりする素材にする
ということで、2回だけいっときます

IMG_8760.jpeg

デデン!!

白は出んかったが、
水浴びサクラブンチョ♪
あと、シナモン
シナモンはちょっと手を加えたら、、
あの鳥種とかになりそう〜〜
これは素材にとっても役立ちそうです。


押してくだされ↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
ロンゲのオヤジ
2021/12/06 (Mon) 08:15

文鳥の水浴び、よく見ました
懐かしい~

jube
jube
2021/12/06 (Mon) 09:08

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ブンチョ、かわいいですよね〜〜
猫とならんで、人間が下僕になる率高い生物らしいです(笑)

ふくねえ
2021/12/06 (Mon) 15:05

200円のガチャでも
今結構良いのありますよね♪
つい回したくなる値段(笑)

jube
jube
2021/12/06 (Mon) 17:18

ふくねえさん

コメントありがとうございます
そうなんです!200円ガチャにとてもいいのがありますよね!
今週よくみるようになった、
マンドラゴラの鉢植えとか、
めちゃ回したくなります(あははは)

リク
2021/12/06 (Mon) 18:38

サクラ文鳥さんの水入れが一番お洒落♪(笑)
シナモンさんは、色んなものを集めてる最中なのかな?
ボタンと綿棒は戦利品?!

jube
jube
2021/12/06 (Mon) 19:18

リクさん

コメントありがとうございます
いわゆる、ブンチョ的水入ですよね。
再現性すごいと思います!!!
しかも200円(あはは)
ブンチョとかインコさんたちって、
ボタン、綿棒、自分の羽はおもちゃ筆頭のようです。
私は飼ってはないのですが、文鳥様と私、とか、
各種鳥漫画を嗜むので(あははは)よく、描かれております。

collection