fc2ブログ

RED WING SHOES


人気ブログランキング

今朝は雪ふったりやんだりです。
昨日は同県内のツナンらへんで
4メートル超の大積雪となり、
ローカルニュースは雪かきニュース一色だった。
同じガタ県でも、ガタのチュゥオークは
さして積もらず、寒くもなく、
粉雪が舞い散るのみ、昼にはそこそこ暖かく(笑)
まあ、
”うすら寒い”感じの1日でした。

最近、季節や県や市で平均すると
”平年並み”の気温だったり降水量だったりするんですが、
有り体に言えば、降るところではアホほど降り、
降らんところはは降らんし、
なんか局所的に、短時間に
エクストリームな天候がガーンとくる傾向にあるらしい。
ほんま、大変。
昔もこんなんだったかもしれんが、
最近の情報網でデータが出てきて
あぶりだしになってきただけなんか、
それとも、最近の傾向なのか、
そこらへんも相変わらず気になるところだねぇ。


懐かしいです。

IMG_7230_20130305061653.jpg
ハクトウワシ @Red Wing

ハクトウワシといえば、

ここですね

IMG_9518.jpg

レッドウィングのコルビルパーク
Colvill park, Red Wing

ハクトウワシの多さで超有名なところです。
こちら、コルビルパークは発電所があって、
真冬でもオープンウォーターが維持されるので、
水禽もおるし、魚もかなりおる

そして、ハクトウワシツリーができるほど
(一本の木に50羽とかも)
真冬はうっじゃうじゃとハクトウワシだらけになる
まあ、今はどこも増えて、
結構珍しくない鳥になってしまいましたが、
昔は、DDTの所為で内陸部の魚食い猛禽は
局地絶滅にまで追い込まれていたので、
ハクトウワシも激減していたんですが、
その頃でも、コルビルには普通におったりしました。
とまあ、ハクトウワシの有名地なんですが、
それよりも、日本では靴で有名らしい、
というのを最近知りました。
雑誌などでも特集されていたり
うちの近所のお洒落そうなお店のショーウィンドウに
飾られていたりするので、
お洒落なお店に?って驚いたんですが


なんと

こんなガチャ発見!

IMG_9477.jpeg

RED WING SHOES
MINIATURE COLLECTION
全6種 500円

アソートは
ICON STYLE #8173  6”CLASSIC MOC 箱付き
ICON STYLE #8875 6”CLASSIC MOC 箱付き
ICON STYLE #8179 6”CLASSIC MOC 箱付き
ICON STYLE #877  8”CLASSIC MOC
ICON STYLE #8133 SUPERSOLE 6” MOC 靴べら付
CARE SET

ということで、1回、まわしました

IMG_9486.jpeg

デデン!!


#877
お〜〜〜、ええやん、ええやん
めちゃハイクオリティです。
リアル靴べらと並べると、小ささがよくわかる。
PVCで、カッチカチです。

これがどんだけリアルかというと、

デデン!

IMG_9346_20150319233615caf.jpg

マイ仕事ブーツです。

最近、教えてもらったんだが、
このレースキーパーが靴本体よりも高いらしい
(なんじゃそりゃ)
なんでもプレ値か?
レースキーパー(shoelace keeper )というのは、
シューレース(靴紐)に付けるやつ。
結びやすくしたり、なんや色々意味はあるらしい。

ともかく、
そんなわけで、レッドウィングの作業靴たちは
用途に合わせて愛履していますが、
この877はレッドウィングでカスタマイズしてもらった、
Jubeオリジナルカラーでいちばんのお気に入りです♪
スティーブ・マックイーンが1971年
8月号スポーツイラストレイテッドのカバー写真で履いてるやつ。

ご当地で、この靴を履いていると、
ほとんど確実に褒められました。
(地域によりますが、天気の話題と並んで、
知らん人の持ち物や服装や髪型などを褒める人が多いです。
コミュニケーションのありがちなやつです。)
この靴、褒められはしますが、
残念なことに女性ではなくオッサン、
しかもヘビーデューティーなオヤジに非常に褒められます(笑)。
特にホムセンとか狩猟用品店、
工事現場でとおりかかったりした時とかに、
確実に呼び止められて、褒められます(あははは)。
褒められると、もちろん嬉しいので、しばし立ち話し、
靴談義をしてもりあがりますな(なにやっとんねん、あははは)。

ええ、もちろん・ネ・タが誇るレッドウィングシューズですもん。




応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング


IMG_9485_2022022407323609a.jpeg


これよ
Sports Illustrated
Aug 23, 1971(Vol 35, No 8)
Stive McQueen
ホコリで白くなってますが、
このマックイーンが履いてる靴が877。
で、私の靴ですが、
7号(25.0)なので、買う時は小さいかな、と
不安だったんですが、妙に足にフィットするので、
とってもええ感じです。
もう、かれこれ10年ほど履いてますが、
年々履きやすくなってるように感じます。ええ靴じゃ。


懐かしいので、
昔のブログから写真を発掘してきました。

IMG_9483-1.jpg

これが本店の靴屋
ちょっとした靴ミュージアムと店舗が併設されていて、
地下は巨大なアウトレットスペースになっています(今もそうなのか?)
なんせ激安なんで、
鳥見に南下した時は、必ずよって、
靴買ってました(あはははは)

IMG_27110.jpg

超巨大な#877も展示
ちなみに、この時100周年
BOOT LACE KEEPERS 100 Year Anniversary Wings
なんか、私もつけっぱにしていますが
地元愛の一端やな。

IMG_9495.jpg

レッドウィングは革製品だけでなく、
ストーンウエア(和名は知らん)でも有名ですな。
ストーンウェアも、年に何度か祭りセールがあった。


IMG_9563.jpg

ショッピングも楽しいが、
なんちゅうても、
ハクトウワシの町ですな。
Red Wing Bald Eagleで検索すれば
たっぷりと出てきます。

IMG_8146.jpg

もうちょっと南下すれば、
ナショナルイーグルセンターという
全米唯一の大型猛禽専門の施設がワバシャにあります。
ワシ好きの方は
コロナが終わったらぜひ遊びに行ってもらいたい
おすすめ観光地です。



人気ブログランキング

スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
ロンゲのオヤジ
2022/02/24 (Thu) 08:31

おぉ~
ブーツのガチャまで・・・
かなりリアル

リク
2022/02/24 (Thu) 19:14

RED WINGと言えば、ごっついブーツが真っ先に思い浮かびます。
ハクトウワシツリー、見てみたい~。
めっちゃでっかいハクトウワシが50羽も!迫力だろうな~。

おお~、ガチャのブーツのクオリティ高い!
ほぉ~、レースキーパーなるものがあるんですね。
しかも、本体より高い?!すごいプレミアが付いてるんですね。
奥の深いマニアの世界。

jube
jube
2022/02/25 (Fri) 08:27

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
なんか、いろんなものがガチャになりますね〜
クオリティも高くて驚きます。

jube
jube
2022/02/25 (Fri) 08:35

リクさん

コメントありがとうございます
そうなんですね〜〜、
私はレッドウィングといえば、ハクトウワシか
発電所が頭に浮かびますが(あははは)
最近白頭ワシも増えたので、ツインシティズ界隈でも
ハクトウワシツリーできることが増えたようです。
観光で訪れても、
それこそなんの苦労もなくみられる鳥になりはててます(笑)
とはいえ、ツリーの時期は真冬なので、
寒いですし、他の鳥があんまりいないという、、(あはは)

レースキーパー、ガタでも
最近スポーツシューズの店とかだと
普通に売られているのを見るようになりました。
紐を結ぶ代わりに、クリップになってて止めるやつとか、
めちゃ便利ですよ。ただし、ちゃんと締まりませんが(笑)
↑レッドウィング靴の100周年記念の限定のんですし、
履き潰したら、靴から外さずに捨てますしねぇ、、
現存数が減っていくだけのものは、
プレ値になりやすいのかもしれません。
もちろん、欲しがる人が居てこそのプレ値ですが。
何がどんな値段になるかとか、
読めないですよね(あははは)
マニアが増えて、いろんな方向に分岐した感あります。

collection