fc2ブログ

N(ya)ight of The Living Cat.


人気ブログランキング

IMG_4402_2015042209570264b.jpg
White-breasted nuthatch

今日も雨です。
昨日は午前中ええ天気だったんですが
病院(チーン)
帰ってきたら、雨(チーン)
どっしゃぶりになったり、
雷雨もどんがらがっしゃんなってました。


最近読んだ中で
これはおもろい!と思った漫画



ホークマン『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』 1
"N(YA)IGHT OF THE LIVING CAT"
by Hawkman & MECHA-ROOTS
3巻まで一気読みし、即3巡した。めっちゃおもろかった!!題名の通り、Night of the Livind Deadのパロディというか、オマージュというか、、ゾンビになるところが、ネコになるという、非常に可愛くも恐ろしい(あはは)。画がめっちゃ上手いので、グッときます。怖いというか、羨ましいというか、、。ゾンビ映画とかゾンビ小説が非常に好きなのだが、ゾンビが流行(コロナみたいにね)したときに、ゾンビになってしまうのがええのか、闘うのがええのか、、悩むところですよねぇ。が、こちらのニャイトオブザリビングキャットだと、一番先に、感染してしまいたいと思います。猫になりたい!!特に3巻はたまらんです。アラタ(我愛羅似で推せる)さんが良い。そのままハリウッド映画になりそう。CGアニメでもいい。私の好きなゾンビ系、バイオハザードマッドマックス世界には萌えしかない。
おすすめです。






アキヤマヒデキ『ボクらはみんな生きてゆく』既刊4巻
既刊4冊、一気読みしました。画はそんなに好きではないですが、内容には合っていて読みやすいです。
東京で暮らしていた漫画家が諸事情で兵庫の山間の村にUターンし、食べ物を自然の中から獲ってくる、という生活をしながら、その話を漫画にしている。
うちの故郷もそうだが、兵庫もほんとにイノシシやシカが多い。最近は本当に猟師も減って、農作物被害もひどいという話をよく聞くので、こういった面白い漫画で山間の村の様子を多くの人にしってもらうというのは良いと思う。
読んでいると、かなりお腹が空く。
面白い漫画だ。
ちょっと調べてみた。
多可町
https://teiju.takacho.net/interview/akiyama-tawarada/



鳥:ムナジロゴジュウカラ
応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
ロンゲのオヤジ
2022/12/29 (Thu) 08:06

ありゃ~
ガタウェザー炸裂ですね

jube
jube
2022/12/29 (Thu) 08:23

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ほんと、11月からこっち、
10日天気予報がずーーっと真っ青です(苦笑)

ラノベ/漫画