fc2ブログ

たべっこ・ブリ穴・まちぼうけ果物


人気ブログランキング


15498737119_251c30e97b_o.jpg


昨日はほぼ予報通り10AMちょい前から
小一時間びっちり雨降りました。
雨止んだあと、木樵作業してたんですが、
なんせ、水滴だらけで太腿から下、
靴から靴下までビッチョビチョで
しかも、雨上がりに
中途半端に気温が上がって
蒸れて蒸れて、臭い臭い(あはははは)
汗やら雨やら、なんかもうわからん感じ。
しかも、トンボと蚊がえっぐい。
ショアバードはかなり活発ですが、
パサリンはまだまだ動いてない感あり
もちろんワーブラー先発隊は随時通ってます。
とりあえず、
ずっと雨ふったりやんだりみたいで
今週は天気が悪いので、
来週からもうちょっとがんばる予報。



先日、
雨の合間にエキナンのビッキキャメラに
ハンディ掃除機と腕時計を買いに行ってきた。


CD86AC36-0C5B-4EE5-95BB-C921B96351F2.jpeg

一向に工事の終わる気配のない新潟駅だが、
引っ越してくる前から工事は始まっていて、
地元のテツが、サグラダファミリアだと言っていた。
そういえば、サグラダファミリアは2026年竣工予定だったのでは?
着工1882年で工期144年間予定、
そして、コロナでさらに遅延しているので、
いつになるやら、、
そういえば、うちの近所にある新潟県政記念館、
着工1882年、1883年竣工
ただし、今年の12月に耐震工事のため
閉館するらしい、
しかも、なんと工期6年

2026年竣工予定!!

さぐらだぁああああwww





あははは
ともかく、さくっと買い物して、
ガチャも一通り見た。
なんか、ずっと見てたけど
回してなかったのをまわしてみた。


IMG_0048.jpg

まちぼうけ 果物の場合
全5種
パイナップル、りんご、バナナ、
さくらんぼ、いちご

バナナが欲しい、かなり欲しい

ということで、運試し
1発、まわします



IMG_0593.jpeg

デデン!!


パイナップルでした。
参考までに、このパイナップルは
甘熟王 売り出し品150円
うまかった。
アレルギーがてんこもりで
食べられる果物がすくないんですが、
パイナップルは大丈夫!!ありがたいです。


ほかには、

7F7D8BD4-AE0F-49A4-A877-2E9F35ADA30F.jpeg

Briana Gigante マスコットボールチェーン全5種

クオリアさんのキャラものシリーズ
ユーチューバーのブリちゃん
センスがとても良いです。
この方のゲーム配信が好きで、よく見ます。
ゲームの好みが非常に似ている。
オンでもオフでも
他人がゲームしてるのを見るの、好きです。
このガチャ、
再販らしいんですが、
うちの近所でみたことなかった。
都会では初回は瞬殺だったらしい。
ディープなマニアが多いらしい。
なんとなくわかるような気がする。

あと、ギンビスたべっ子どうぶつ水族館
以前、1回まわして、ラッコは持ってる。


ガチャガチャ!!



377D7A87-7CEC-429D-B7D6-A19006274559.jpeg


デデン!!

ペンギンとブリアナE

良い感じ〜〜
満足でした。


応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
ロンゲのオヤジ
2022/08/24 (Wed) 08:33

まちぼうけ、とってもシュールです

シザーハンズ
2022/08/24 (Wed) 12:07

ブリちゃん!!!
わたしも何年か前から
各SNSやYouTubeなどで追っかけて見ています
( ^∀^)
グッズなど売り切ればっかりと聞いていたので
ガチャなら入手出来る?! 
彼女⁈のしゅきぴの料理を食べる動画がとても好きです。ゲームは私が疎いのでよくわからないのですが‥

ふくねえ
2022/08/24 (Wed) 16:35

私も最近そのガチャ見ました!
誰やろ?!っと思ったけど
やっぱりユーチューバーでしたか(笑)

ゲーム配信、昔はよく見てました。
特にホラー系が好きで!
ユーチューブって見だすと
あれもこれもって感じでずっと見てしまう(汗)

jube
jube
2022/08/24 (Wed) 17:18

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうおざいます
まちぼうけシリーズ、
すっかり定番になりましたよね〜〜。

jube
jube
2022/08/24 (Wed) 17:29

シザーハンズさん

コメントありがとうございます
ありゃ!!ブリちゃん!!
良いですよね、関西人感半端ないですが(笑)
めっちゃ売り切れてるらしいですよ、
東京では(あははは)
でも
ムック本とかも近所のツタヤで普通に売ってましたわ。
このガチャは
前回、ゆうてた店に筐体がございますので、
是非まわしてきてください〜〜〜。

jube
jube
2022/08/24 (Wed) 17:48

ふくねえさん

コメントありがとうございます
ユーチューバーでした〜。
面白い動画が多いので、いっぺん見てみてください。
ゲーム配信、たまにおすすめで出てくるやつをクリックしてしまい、
そのままずるずると渡り歩くことが(あはははは)
いつも、猫とか犬とか
狂犬病予防接種会場とかのんとか(笑)
毒虫に刺される動画ばっかり見ているわけではないです(笑)
流行りのんも見たりします(ほんまか!)

リク
2022/08/24 (Wed) 19:31

終わらない工事シリーズ(笑)。
jubeさん、前住地のトラム(でしたっけ)も、どんどん工期がずれてたような。
みんなでサグラダファミリア化!

まちぼうけ、フルーツ!!!
フルーツでもこんなに哀愁が漂うんですねぇ。ふふふ。

あ!
その方、お顔と名前は存じておりましたが
ユーチューバーさんでしたか。

jube
jube
2022/08/25 (Thu) 08:17

リクさん

コメントありがというございます
そう、なんか工事が終わらない土地に住みがち(笑)です。
前住地のサグラダというと、
トラムもそうですが、
個人的には
アパートの前のスーパーマーケットですね
向かいにマーケットがすぐにできる、というのも
決め手だったんですが(笑)
まあ、あちらはそういうこと多いですが、
日本も同じようなもんだったんだなぁ、、と
ガタだけではないですよね??

まちぼうけ
いろんなキャラでも出てますが、
擬人化ブツの哀愁がたまらないです
動画配信業者のガチャも増えてますよね。
ブリ穴ちゃん、おもしろいです。

collection