fc2ブログ

添い寝/チョコボール


人気ブログランキング


IMG_7693.jpeg
Indigo bunting

青い空
青い鳥
はだし〜〜で〜〜
かけてく〜〜(違っ)

昨日、朝起きてから
なんか、あかんなぁ、、と
予感がしてたんですが、
やっぱり昼頃から
膝がパンッパンに腫れてきまして、
久々に曲がらんようになった。
最近、メンテちゃんとしてるから
数カ月に1回ぐらいしか発作起こしてなくて、
そんなに腫らちゃらがしてなかったんだが、、
やってもぉたわ、
凹む。
オフシーズンなんで、まあええんですけどねぇ。
で、なんで腫れたんか、
と思ってたら、雨ですわ。
これかいっ



先日
ホムセンで買い物して帰り際に
出入り口のガチャコーナーを覗くと
こんなのあった


IMG_1457.jpg

添い寝 全5種
オオカミ
柴犬
ワシ
ネコ
ゴリラ

犬、でなくて、
柴犬と犬種指定
しかも、なんか狐っぽいんだが、、、

まあいい

ワシ狙いで3回まわします


IMG_1501.jpg


デデン!!!



終了っ(あははは)


IMG_1502.jpg


おじいと添い寝

うほぉおお。イイっ!!


で、食料品コーナーによったら

IMG_1456.jpg

箱買いで激安セールだった。
1ケースでどれぐらいエンゼルはいってるんやろか、、
お昼のお弁当にデザートとして、
いつもなんか
ビックリマン とかチョコっぽいものを持っていくんだが、
その毎日食うおやつなんで
1ケースぐらい、あっという間になくなりますな。

で、エンゼルですが、、、


ゼロエンゼル!!!


1箱中、1っこもあたりませんでした。
そんなんアリかぁぁぁ(涙)


ついでに、
先月買ったシャツ、
何度かきてみました

IMG_1441.jpg

南米の鳥シャツ
汗めっちゃ吸うて、いい感じです。
ただ、やっぱり半袖は出てる腕の部分をなんとかせんと
UV当たると腫れ爛れるので、
腕カバーするか、長袖のシャツを着ないとあかんのが
結局めんどくさい。
日焼け止めだけだと、
どんだけ”汗にも強い”とかの高級品でも
ばっちり赤ぶくれしますしな。
多分汗だけでなくて、擦ったりして
塗装が剥げるんだろうねぇ。
まあ、健康故、色々あきらめんとあかんことは多いが、
クリティカルなもんでもないので、
大した我慢でもなし。
周りに超健康エリートが多いので、
ついつい差を感じてまうんですよねぇ。
羨んでも、なんもならん(努力の埒外)ので、
ありもの(自分の身体)でなんとかやりくりするしかない。



ともかく、
なんか、
買い物に行くのも
気楽に行けるようになりました。
このままじわじわ旅にも行けるようになってほしい。
でも、4回目接種するん、、嫌やなぁ。



鳥:ルリノジコ
応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
ふくねえ
2022/07/04 (Mon) 15:43

青い鳥綺麗♪

さすが!jubeさん、
ガチャ運持ってますね(笑)

えっ!!1箱買って
ゼロエンゼルって!
そんなもんなの~?!
1箱買ったら絶対期待してまうわ~

jube
jube
2022/07/04 (Mon) 17:17

ふくねえさん

コメントありがとうございます
青い鳥、幸福感ありますよね〜〜

ガチャ運はそこそこなんですが、
このエンゼル運のなさ!!!
普通1箱買うたら、金とはいわんでも、
銀の1つぐらい入ってると思いますやん。
ところがどっこいでした。かなりがっかりしましたわ(あはは)

リク
2022/07/04 (Mon) 22:16

わわわ。
お大事にしてくださいませ。

添い寝ガチャ、みなさまなぜかちょっとセクシー。
寝そべり方がそう思わせるのかしら?

我が家
「珍しく銀のエンゼルが出たら、前に出た銀のエンゼルが消える」呪いにかかってまして
(単に私の管理が悪い)
一向に5枚貯まりません(笑)。
エンゼルの確率は、企業秘密だとかなんとか…。
一体どれくらいなんでしょうね。

jube
jube
2022/07/05 (Tue) 07:40

リクさん

コメントありがとうございます
ありがとうございます(嗚咽)
そうなんです、妙に艶っぽく見えますよね。
膝を合わせて、しなっと横になってるのがポイントかも??

そう、なくすんです。
で、私は全てのポイント関連シールを
(UCCのコーヒーやら、近所のスーパーのんとか)
ごったくさに
透明の封筒に入れて、デスクの掲示板にピン止めしてます。
ダサい!が、無くさない(あはは)
しかし、チョコボールめちゃ食うてますし
新作味がでたら追加で食べるのに、
エンゼルの出ない率が半端ないです。
エンゼル運ゼロ!!数年前に出たきり、
ここんところお目にかかっておりません。
今、ちょっと調べてみると
youtubeネタで結構あるようで、
金で0.1 銀で0.4%ぐらいみたいです。
たまに1箱買うぐらいで出るようなもんではなさそうでした。
あはは

ロンゲのオヤジ
2022/07/05 (Tue) 08:02

えぇ~
箱買いでゼロエンゼル!?
ガックリですね

jube
jube
2022/07/05 (Tue) 09:36

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
めっちゃがっかりでした。引き悪すぎです〜。

それはそうと、
一昨日からオヤジさんのコメント欄の数字認証、
なんど試みても、もういちど入れ直してください、の表示で、
カキコ時間を変えたり、昔の記事を試したりしたんですが
やっぱりダメです。なんなんでしょうね???

collection