fc2ブログ

払暁


人気ブログランキング



昨日はそこそこ忙しかった
羽数こそ少なめ(この時期にしては)の92だが
なんせ大型が多かったので
仕事量が多かった。
ヒヨドリの糞を頭から全身に浴び
もしかしたら運がついたかと
週末ガチャでもまわしに行こうかと思ったが
今週末、休みないがな(笑)
まあ、そういうこともある!



IMG_9127.jpg


払暁





戌島百花
『払暁 上、男装魔術師と金の騎士』
旅先で帰路娯楽本が枯渇しそうだったので、途中目についた古書店のワゴンセールに上下でゴミ値段だったのを拾ってきた。どっこい、コスパ非常によろしく、ヴォリュームもちょうどぴったり帰宅最寄り駅に着く直前に読み終わるというすばらしさ。
 普段、いわゆるラノベの転生無双モノを好んで読んでいるので、”女性向け”と言われる富士見Lの異世界転生はどうやろか、とドキドキしながら読み始めたが、テイストがかなり違うのに戸惑いはあれ、面白く読んだ。身を守るために男装(男装というよりは魔法で変装なので、素っ裸になっても男性ではある)で、戦場にでている、イチトセ・ハルカ(ハルカ・グラーク。前線で大手柄を立て、たくさんの負傷兵を救い、ほぼ呪いといっていい美形のリカルドの外傷と心を救ってしまって、そのまま懐かれる。ある意味リカルドのポンコツっぷりがすばらしい。







戌島百花
『払暁 下、男装魔術師と竜の同胞』
面白かった、短い話だったが、個人的に読んだタイミングが抜群(移動中の暇つぶしでちょうど読み終わるヴォリューム)だったのと、読了感がモヤゼロ。娯楽やねぇ。
でまあ、異世界転生しただけの普通の20代の女性ハルカの苦悩は全くわからんし、自分の感情も理解できてないポンコツくんリカルド。ここらへん、女性向けファンタジーの鉄板なのか?(しらんけど)。
 自分を召喚した魔術師の過去の罪と、自分と同じように異世界から召喚された竜。
ていうか、グラハムはなんなん?もしかして、ポンコツリカルドの美形の呪いに当てられて、腐要素があったので、男性としてのハルカをゆるせなかったのか?!女性となったらいきなりオッケーてそりゃないで、とツッコみたくはなった。ていうか、アルフのほうがカッコええんだが、、。やっぱり女性向けファンタジーは金髪ポンコツ呪美形なんかねぇ。
まあ、テッパンに何人もの男性に好意をよせられる、隠してるのにちゃんと分かってもらえる、とかいうツボはきっちりおさえんとあかんのか。あと、苦労せんとあかんのか。大変だな。
まあ、ハッピーエンドなところがマル



応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント 6

There are no comments yet.
ロンゲのオヤジ
2023/10/27 (Fri) 07:40

お山にもヒヨドリわんさか来てます
運がつきあすよ!!

jube
jube
2023/10/27 (Fri) 15:58

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
やっぱり!
運、ついてくれますように!!(祈)

ふくねえ
2023/10/27 (Fri) 18:29

綺麗な空ですね♪

↓良いですね~
ドムドムハンバーガーガチャ!
しかもケンエレさんの!
私も見たら回そ~っと(笑)

リク
2023/10/27 (Fri) 20:10

そ、そんなに!>ヒヨドリの糞
これは運ツキまくりですね!
たくさんついたから、長い効能?が期待できそうですね♪

jube
jube
2023/10/28 (Sat) 04:11

ふくねえさん

コメントありがとうございます
良い色の空を見ると嬉しくなりますよね〜〜
芸術です。

↓ケンエレさんのドムドムライト
めちゃ良いですよ〜
ちょっと高額ですが、見合ったクオリティです。

jube
jube
2023/10/28 (Sat) 04:14

リクさん

コメントありがとうございます
ヨウシュヤマゴボウを食べた糞で
白い作業着を着ていたので、
スプレーされたゆえ赤紫の水玉模様になりました。
ウン、、なんのウンなんでしょうね〜
昨日ガチャ回しましたが、ガチャ運ではなかったです(笑)

ラノベ/漫画