fc2ブログ

3・4黒猫ニャンゴ


人気ブログランキング


IMG_3683_20120911030617.jpg
bird nest


昨日は朝から土砂降り
終日雨
もう、どうにもならんな

してからに
今朝も雨ですわ
昨日よりマシとはいえ
強く降ったり弱く降ったり
雨やねぇ、、
とはいえ、お隣の市ではすでに
こってり積雪なので
ガタって県内ではほんま恵まれているとは思う





篠浦知螺
『黒猫ニャンゴの冒険3 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します 』
面白かった。
先日、ラノベの新刊コーナーで4巻を発見し、買って帰ったが、なんかよくわからんかったんで、既刊を発掘したら2巻までしか買ってませんで、近所の本屋で3巻を探したんだが、全くなくて、結局取り寄せた。
そうそう、2巻で貧民窟から兄を助けて、さらに学校での事件で活躍したんった。
で、3巻ではその兄にゴブリンの心臓を食べさせたり、護衛任務で大活躍したり、
ワイバーンを倒したり。良い感じに無双てほどでもない活躍ぶりが楽しい。
猫人のミリアム(女性)も加わって、猫の魅力がふりまかれる。
里帰りのところもほっこりして良い。
やはり、シューレがおもしろい。







篠浦知螺
『黒猫ニャンゴの冒険4 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します』
面白かった。買ってから、3巻待ちで読めず、ジレたが、ようやく読めた。
ワイバーン討伐成功で、領主に招待されたりとか、その復路でロックタートル討伐したりとか、新しい魔道具あみだしたりとか、色々と細かく刻んてで面白い。
護衛任務(ニャンゴだけ)を受けて、王都へむかい、なんとプリンセスに惚れられるという、ラノベならではの素敵な王道っぷりに、満足した。
次巻はヌケのないように、新刊通知に登録しておいた。






応援ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント 2

There are no comments yet.
リク
2023/12/03 (Sun) 19:47

つい最近までは、異常な暑さっていってたのに
もうこってり積雪の地域が!
びっくりですねぇ、って12月だからそれはそうなのですが。

jube
jube
2023/12/04 (Mon) 07:35

リクさん

コメントありがとうございます
12月なんですけどね、、ほんま。
つい数週間前に”夏日”ちゅうのもありましたよね
20℃超えたりしてましたが、
いきなり積雪ですわ
車で20分も走れば白銀世界です
なんや、体も脳味噌も混乱中です。

ラノベ/漫画